黒昆布巻き押し鮨 鯖(くろこんぶまきおしずし さば)(母の日)(父の日)(敬老の日)

   

商品情報 名称 昆布巻さば鮨 内容量 1本原材料 米(国産)、鯖、昆布、醸造酢、砂糖、食塩、みりん、しょうゆ/調味料(アミノ酸等)(一部に小麦、さば、大豆を含む)保存方法 吾左衛門鮓は直射日光や高温多湿をさけて保存してください。

(鮓飯が固くなりますので“冷蔵庫”での保存はお控えください。

)消費期限 消費期限/製造日より3日間吾左衛門鮓は製造日に出荷致しますので消費期限はお届け日翌日の23時となります。

※一部に、製造日の翌日にお届けできない地域がございます。

詳細はお問い合わせください。

※天然もののため、商品に若干違い(色、大きさなど)がございます。

予めご了承ください。

製造者 株式会社 米吾鳥取県米子市奈喜良248-4この商品は 黒昆布巻き押し鮨 鯖(くろこんぶまきおしずし さば)(お歳暮)(年末年始) ポイント 東京・銀座「歌舞伎座」のお楽しみのひとつ、「隈取」をデザインした化粧箱も人気の幕間弁当です。

塩で食す鯖鮨 歌舞伎座で販売されている鯖の押し鮨です。

島根県・隠岐の島で手作りされる「笹塩」と、瀬戸内の柚子と藻塩をブレンドした「柚子塩」で味わっていただけます。

ふたつの塩から生まれる、新しい味との出会いをお楽しみください。

ショップからのメッセージ 【300年の伝統】吾左衛門鮓を製造する「米吾」の始まりは、江戸時代の廻船問屋までさかのぼります。

当時は屋号を「米屋」とし、米子の良質な米などを関西や九州方面に出荷して鳥取藩を振興していました。

五代目・米屋吾左衛門とその妻女は航海の安全を祈願して、船子たちのために酢飯に鯖をのせた弁当を振る舞いました。

これにより山陰名物「吾左衛門鮓」が誕生いたしました。

明治35年、「米吾」として創業してからは”品質のこだわり”を探求しながら山陰の美味を全国へお届けしております。

【米吾(こめご)は鮓(すし)の字を使用しております】「すし」という言葉が登場する平安時代に書物には「鮓」の字が使われていました。

この「鮓」は、魚と御飯を漬け込み発酵させた保存食のことで、現在のすしの原点であると考えられています。

当社「米吾」は、いにしえの起源に基づき「吾左衛門鮓(ござえもんずし)」と称しています。

納期について ご注文から最短4日でお届け致します。

商品が「生もの」のため必ず商品お届け日をご指定下さい。

4

  • 商品価格:2,100円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:5(5点満点)