秋鮭手巻き重ね巻ハーフ【北海道産昆布使用】お酒の肴・ご飯のお供などにお召し上がりください。秋シャケをコンブで重ね手巻きにしました。【昆布巻】【あきじゃけ】こんぶ佃煮 昆布巻き こぶまき 北海道ギフト お土産【メール便対応】

   

商品詳細 【商品内容】 秋鮭手巻き重ね巻ハーフ 内容量:1個(ハーフサイズ) 原材料名:秋鮭(北海道産)、昆布(北海道産)、水飴、醤油、砂糖、かつお節エキス、食用植物油、食塩/ソルビット、調味料(アミノ酸等)、(一部に小麦・さけ・大豆を含む) 開封後は冷蔵庫に保存しお早めにお召し上がりください。

【保存方法】 直射日光、高温多湿を避け保存して下さい。

Q&Aよくある質問 【配送方法】 常温で発送丁度良い甘さとしょっぱさがクセになります。

ホロっと崩れる柔らかさになっております。

自分用でも贈った人でも笑顔になれるような優しい味です。

100%北海道産の昆布を使用していますので、秋鮭との相性も抜群です。

「柔らかいです。

」 骨の心配をしなくてもいいくらい丁寧にじっくり時間をかけて煮込まれています。

毎日の食卓はもちろん、お酒のお供にも最適です。

素材を上手にいかした逸品です。

【秋鮭】 秋鮭はその名前の通り、秋の味覚の1つで、秋鮭だけでなく「秋味」とも呼ばれる、秋を代表する食材でもあります。

正式名称としては「白鮭」と呼ばれ、秋から冬にかけて漁獲される鮭です。

秋鮭の定義としては、日本の川で産まれた鮭が外洋を2年〜8年程旅しながら成長し、産卵の時期に故郷の川に戻ります。

そうした鮭を一般的に秋鮭と呼びます。

特徴として、体長が約80センチ前後で赤身の色は薄く、様々なジャンルの料理に優れています。

秋鮭を使った「石狩鍋」や「鮭のちゃんちゃん焼き」は北海道の郷土料理としても有名です。

また、秋になる前の春先から夏に時期を間違えて北海道に戻ってくる鮭もいて、その鮭は秋鮭と呼ばずに「ときしらず」と呼びます。

【優れた味を持つ北海道産昆布】 昆布は食感の良さや美味しさ、そして出汁用として好まれています。

カルシウムやビタミン、 そしてミネラルやヨードといった健康に必要な栄養素がたっぷりと含まれているアルカリ性食品です。

特に注目されているのがヨードという成分で、高血圧や老化に期待がもたれている成分で、このヨードが他の食品よりも 断然多くふくまれています。

そして最近注目されている食物繊維も多く、さらに低カロリーという事から、 昆布は理想の健康食品といえます。

江戸時代、大阪の食文化の土台となったのが北海道昆布だと言われおります。

現在では、グローバルな流通が進みだし、世界の一流シェフからも大変な注目を浴びているのです。

昆布の国内生産量はほとんど北海道から採取されており、全体の95%に相当します。

北海道産の昆布は、健康食、美容食と言われ最高の自然食品として注目されています。

日本全国で長年親しまれている食材の中でトップクラスにいると言っても過言ではないでしょう。

歴史と伝統があり、深い愛情のこもったものを美味しくなるように造り続けています。

昆布巻きのようにグルッと一周するような形ではなく、昆布を敷いて秋鮭を重ねていますので、 まるでミルフィーユの層のようになっております。

今までに感じたことのない不思議な食感をお楽しみください。

噛めば噛むほど味が口の中で広がります。

食べやすい大きさなので食材が足りず、 もう一つおかずが欲しい時やお弁当などのおかずに最適です。

時短ができる一品は、忙しい現代人にとっては嬉しいですよね。

朝ごはんでも晩御飯でも小皿を一枚用意していただければ完成いたします。

栄養豊富な秋鮭と昆布は、 ちょっとしたおもてなし、お節料理、お酒のおつまみにも重宝します。

真心を込めた、昔懐かしい味をご堪能ください。

大きいサイズを丸々一個届いて困る方もいると思います。

そんな時にコチラのハーフサイズが丁度良く、 手の平におさまるくらいの大きさです。

初めて注文された方でもお試しとして嬉しい大きさだと思います。

小さなお子様でも残すことなくお召し上がり頂けるのではないでしょうか。

ぜひ、一度ご賞味ください。

  • 商品価格:1,155円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:3(5点満点)