サイズ:フリー ■ストラップを使う目的は?背中のトレーニングのようなプル系(引っ張る)の動作には、握力もかなり使います。

一般的に、握力の方が背中の筋力よりも弱い為、「背中のトレーニングをしたいのに、先に握力が限界に・・」ということがよくあります。

リストストラップは、トレーニング時の握力を補助してくれるため、握力に左右されず、背中を十分に鍛えることが可能になるのです。

■Q.初級〜中級者にも必要でしょうか?初級者や中級の方にこそ必要です。

トレーニングに慣れていないと、腕の力に頼ってしまいがちで背中の力をうまく使えない方が多いです。

前腕の力を適度に抜くことで、背中など本来鍛えたい部位にフォーカスしやすくなります。

■Q.背中のトレーニング以外に使い道はありますか?サイドレイズ(肩)や、バーベル・ダンベルカール(上腕二頭筋)などでも使えます。

手に力を入れて握り込まないことで、動作をスムーズにすること、また、下ろした時の握力の消耗も防ぐことができます。

■Q.手入れ方法を教えてください。

水洗いが可能ですが、洗濯機ではなく、手洗いをお勧めします。

■リストストラップの使い方 1.ストラップを輪の中に腕を入れ、先端を親指と平行にします。

2.グリップ部分にストラップを引っ掛け、数回巻きつけます。

3.最後に握りこんで、トレーニング開始です!

レビュー件数28
レビュー平均4.36
ショップ GOLD’S GYM & IRONMAN WEB SHOP
税込価格 1,980円