・サイズ:フリー プル系の種目の握力を補うアイテム。

パストラップを使う目的は?? 背中のトレーニングのようなプル系(引っ張る)の動作には、握力もかなり使います。

一般的に、握力の方が背中の筋力よりも弱い為、「背中のトレーニングをしたいのに、先に握力が限界に・・」ということがよくあります。

リストストラップは、トレーニング時の握力を補助してくれるため、握力に左右されず、背中を十分に鍛えることが可能になるのです。

ストラップの機能とは:ここに紹介した様々なストラップに共通するのは、バーに巻き付けたり、引っ掛けたりして握力を補助してくれる点です。

すなわち、これらを使えば、使わない時より楽にバーを握ることができる。

引くトレーニングには必須アイテムと言えるでしょう。

自分に合った一つを見つけて下さい。

ストラップ・パワーグリップとは:筋肉の中でも最も大きい広背筋(背中)を鍛えるには、ローイング系の種目が中心となります。

しかし大きい筋肉であると同時に強い筋肉の広背筋を鍛えるために使う上腕筋や前腕筋は、広背筋よりも力が弱く、広背筋の力を出し切る前に疲労してしまいます。

ストラップやパワーグリップを使用すると、上腕筋や前腕筋の力を借りること無く、ダイレクトに広背筋を鍛えることができます。

特にパワーグリップはセット間の準備ロス(巻き付ける時間など)もほとんどありませんので、おすすめです。

レビュー件数4
レビュー平均4.75
ショップ フィットネスショップ
税込価格 1,980円