・ゴールドジムベルト当店1番人気とリストラップのセット ・はじめてベルトを使われる方やトレーニング初心者の方にもおすすめ ・同時購入される方が多いのでセットにしました ◆リストラップ◆ ローイング、プル系トレーニングに。

ナイロンパッド付きなので 手首を保護します。

ストラップはバーに巻きつけたり、引っ掛けたりして握力を補助してくれます。

楽にバーを握ることができ、特に引く動作のトレーニングには必須アイテムといえるでしょう。

◆ブラックレザーベルト◆ベルトを用いることで腹圧を高めることができます。

腹圧とは、腹筋と横隔膜の収縮によって生じる腹腔内の圧力で、腹筋や背筋、横隔膜、腹横筋など腹部周辺の動きが要因になります。

腹圧が上がると、全身の連動性が向上し、強い力が発揮できるのです。

難しいことを考えなくてもベルトの圧力に反発して腹部が膨張してきます。

そして、お腹に力が入っている感覚を得られやすくなります。

「自分は高重量を扱わないのでベルトはいらない」「初心者だからベルトはまだ早い」と考える方がいますが、それは誤解です。

トレーニングを始めて間もない方や、痩せていてお腹の容積が小さい方の場合、腹圧を自覚するのがとても困難です。

したがって、本当は初心者の方が腹圧の感覚を得て、効率的にトレーニングするためにこそベルトが必要だと言えるでしょう。

ブラックレザーベルトのサイズ(ウエスト)XS:75〜90cm S:80〜95cm M:85〜100cm L:90〜105cm ※ベルトはきつめに装着しますので、ウエストを少しへこませた状態での数値にあうサイズをお選び頂くことがおすすめです。

※リストストラップはワンサイズです ブラック

レビュー件数7
レビュー平均4.57
ショップ Fitness Online フィットネス市場
税込価格 7,480円